忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自サイト「Plaudite, acta est fabula.」の管理人・絆が送る、妄想少女のための妄想少女による妄想がかなり含まれる不定期日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ふと思いつくのはあの歌。
『虹色・腕』(笑)
というわけで、最初はイノリくん!!
たんぽぽといきたいところですが、あえて……




『 向 日 葵 』

太陽神アポロンに恋をしたニンフ(精)、それはまるでオレのようで…
あいつを想う、オレのようで。
だから、なんとなく、この花をあげたいって思った。
あいつなら、大切にしてくれるだろうとかそんなんじゃなくて…
あー…なんていうか……あいつの、った顔が見れるんじゃないかって。
―――オレはずっと、お前だけを見てるよ。

(イノリ/あなたを見つめる)


『 姫 百 合 』 

すやすやと日向で眠ってしまった、私の白百合。
今も昔も変わらぬ姿で眠る様子は、まるで天女のようだね。
大きな宝石のような瞳、艶のある柔らかい髪、花のような笑顔。
ねぇ、私の白雪。
どうか、そのまま、わらないでいておくれ。
―――どうかこの、姫百合のように。

(友雅/変わらぬ愛しさ)


『 ペ チ ュ ニ ア 』

ふふ、ねぇ、見て?
素敵なお花だね。
ほら、このさなお花、あなたに似合うと思うの。
え?可哀想だからこのままに……?
うん、そうだね、あなたがそういうならこのままにしようね。
ボクね、あなたのそういうところ、好きだよ。
いつもそばにいてくれてありがとう。
―――あなたにこの花を贈ります。

(詩紋/あなたといると心が和む)


『 曼 珠 沙 華 』

あの、神子……。
あなたはとても強く、けれどもい方です。
あなたは……その……このような私でも、好いてくださいました。
しかし、私は、私の心はなんと醜いのでしょう。
あなたが私を愛してくださる度、私はあなたを私だけのものにしたくなる。
どうか、このような私をお許しください。
そして願わくば、私だけを想っていてほしいのです。
―――この花のごとく。

(永泉/想うはあなた一人)


『 鷺 草 ―さ ぎ そ う― 』

白い鷺になって、このベランダからお前の元に飛んでいくよ。
だから、夢の中で泣くなよ。
夢の中で泣かれたら、俺には手が出せねぇじゃねぇか。
おい、聴いてんのか?
……ったく。
夢の中でだって、ずっと一緒にいてやるから。
だから、一人でくな。
―――白い鷺になって、どこまでだって連れて行ってやるから。

(天真/夢でもあなたを想う)

PR


復活といってから復活を遂げていない…!!


すみませんねぇ。

もう、スランプすぎて……。

地道にノートに書き綴っています。




『おデコにチュウしてもらいたい人!』
をテーマに、短い小説でも書いてみますかね…。
物書き歴7年目に突入したので(笑)


<詩紋くん>


「どうかしたの…?」
彼はそういって覗き込んだ。
「元気、ないね…」
熱でもあるのかと彼の手がおでこに触れる。
あぁ、なんて優しいんだろうかと思っている矢先。
「元気の出るおまじない!」
やわらかい触感。
何事かと思い、顔をあげると、そこには彼の照れた姿があった。
「ふふ、元気、でた?」
こんなことされたら、いわれたら、頷くしかないじゃない。



<ヒノエくん>


「口付けを、してもいいかい?姫君」
姫君って呼ばないでって何回言っても聞かない彼は、返事もしてない私の顔にだんだんと近づいてきた。
ちょっと待て、と止めようにも金縛りにあったかのように私の体は動かない。
ぎゅっと目を瞑る。
うれしさ半分、悔しさ半分。
いつもこう。
いつも、彼に振り回されてしまう自分がとても悔しい。
ちゅっとわざと音を立てて、唇を離した。
「ふふ。今日はここにしてあげるよ」
私はおでこを隠しながら、「もうするな!」と叫ぶんだ。



<イノリ>


「おい!!」
呼ばれて、振り返ってみると、ケンカしたはずの彼の姿。
私も彼もまだ怒っている様子。
彼の表情は、どことなく険しい。
知らん顔をして、再び歩き出す私に、彼は痺れを切らせたのか、腕をつかんできた。
痛い、といえば、バツの悪そうな顔で「わりぃ」と謝る姿は、可愛いと思えてしまう。
むしろ、冷静に相手を見れるのだから、私はもう怒りなんてどこかに置いてきてしまったのだろう。
「なぁ……」
ふわりと太陽の匂いが漂った。
「悪かったよ。へへ、これ、仲直りのしるしなんだろ?」
詩紋がそういってた。
彼が、自慢げにそういうものだから、私は詩紋のいるであろう場所に走る。
詩紋への怒声が聞こえるまであと数分。











・・・・・・・・・・・・・かけない。
かれこれ半年スランプに陥っているよ…。
一人称小説にがてだぁぁぁ!!


復活いたしました。
「拍手を。芝居はお終いだ」です。

はい。
すみません(土下座)
半年放置プレイしてました。


スランプで……




こ、これからは、頑張り………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たい…。(かなり願望)





いつも(よく)怒られてます(創海に)


でも、そんな彼女も大好き☆






惚気ました。
すみませ……!!!(石は投げないで!)



これからは短編だけでもジャンルを増やせたら…と考えています。
希望するジャンルがある人は是非、メールで教えてください!!










頑張りたい、な。
宮城から回ってきました。

「NO タイトルバトン」~関 智一~

【いつからあなたはこの方が好きですか】
え、いつから?
声優にはまり始めた当時…。
中1くらいかなぁ。好きですよ、ヴァイスとか遙かとか、マイネとかその他諸々。
愛してます!!


【この方の魅力について語って下さい】
この方について語れ!?
いや、無理です!!語れといわれて語りつくせるような方ではありません!
しいて言えば、熱血キャラがやたらと似合ってしまう方です。
今「兄上ぇえぇぇえぇ!!」にはまってます(笑)
普段は熱血、シリアスになると……ww
声優で初めて好きになった方!


【この方の属性を一言で】
地属性の受け…ですね。


【この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?】
え、っと…詩紋君になって頭撫でられたり、ぐりぐりされたり!
あとは、もう、素で話し合ってみたいですね。


【この方のイメージソングといえば!】
オオカミの涙…かなぁ。あ、でも個人的には瑠璃稲妻の決意なんて気に入ってます。


【この方のイメージカラーは?】
オレンジでしょ(笑)すこし赤みがかっててもGOOD!
あと、藍色と、何にも染まらない白かな。


【この方に似合う季節は?】
えー……
秋?


【この方のイメージフラワーは?】
藤、かな。
強く咲き誇る姿が似てる気がする。


【最後に一言叫びましょう】
あなたには夢を貰いました!!
同かこれからも熱血キャラで萌えさせてください!!


【ということで好きなひとを聞いてみたい人にバトンタッチ】
創海 に。
→ごめん。あなたにも井上和彦さんについて語ってください(笑)







創海から。



1:ゲーム、マンガ、アニメで好きな作品を挙げて下さい。
え、ありすぎてかけません。

【ゲーム】
遙かなる時空の中で 1~3(八葉抄、十六夜記、迷宮含む)
.hack シリーズ
幻想水滸伝 シリーズ(ラプソディア含む)
テイルズ シリーズ(エターニアまで)
マイネリーベ
    etc・・・

【マンガ】
小説込みで行かせてもらいます。

戯言 シリーズ
薬屋 シリーズ
鬼籍通覧 シリーズ
遙かなる時空の中で
鋼の錬金術師
スパイラル
紅茶王子
SAMURAI DEEPER KYO
ホイッスル!
桜蘭高校ホスト部
僕らがいた
ライフ
    etc・・・

【アニメ】
鋼の錬金術師
桜蘭高校ホスト部
蒼穹のファフナー
ガンダムSEED(DESTINY含む)
獣王星
ヴァイス
マイネリーベ
遙かなる時空の中で

    etc・・・

2:1で挙げた作品でコスしたいのは?
もちろん、遙かなる時空の中で。
マイネリーベでもいいなぁ。

3:大嫌いな人って居ますか?
え。
……大嫌い、はいないなぁ…。

4:今欲しいものは?
時間と金。

学校行く時間、バイトする時間、友達に逢う時間、小説書く時間、ドール買うお金。

5:オシャレさんですか?
まさか!私の服装見れば一目瞭然。

6:流行のファッションは好きですか?
あるけどー…。似合わないの知ってるし。

7:好きな映画を全部挙げて下さい。
→映画・・・・あまり観ないのですが。
鋼の錬金術師
YAMATO 男達の大和
ハリーポッターとアズカバンの囚人 (シリウスとリーマスが出てくるから)
        炎のゴブレット  (リリーとジェームズが出てくるから)
ゴジラ
モスラ
ガメラ

    etc・・・

8:行きたい場所は?
原宿(笑)
ドイツ
フランス
イタリア
京都(お友達に会いに)
大阪(オン友に会いに)
名古屋(相方<夫>・祖父母に会いに)

9:このバトンを渡してくれた人はあなたからみてどんな人?
一緒にいるとたまにムカってくるけど、それも友達だからかな?
一緒にいると楽しいし、面白い!
ツッコミが痛いけど…。
私の友達の中にいなかったタイプ。
愛してます!

10:好きな人に一言。
愛しちゃっても迷惑なりませんか?

11:次に回す5人
……私にそんな友達がいるとでも?



題名のごとく。

ネットがつながりません!!

「ページが表示できません」



回線切れてる!?


いえ、異常ナッシング。

ということで。

1ヶ月放置気味のサイト、ちょっとの間休みます。

いえ、気ままに更新が出来ないだけで、学校で日記は書きます!

小説、ネタはいくらでもあるんだけど……。


うちの近所の美容院で、とある有名な声優さんが来ているそうです。

誰!?

と思って友達に特徴を説明したところ…。

わかりました。

誰だかわかりました。

でも秘密です(なんだよ)


さてさて、いま、mixiにはまっております。

中学時代の友達を発見してしまいました。

半年しかいなかった高校のコミュニティーも発見!!(覘くだけ)

小学校のコミュニティーも!!(同級生の名前がわかりません)

卒業した高校のコミュニティー…なかった!!(田舎過ぎるんだよ)

大学。(先輩ばかりでわかりません)

皆様も一度拝見してみては?



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
新規コメント
(06/16)
(04/08)
(03/17)
(03/17)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること。絵を描くこと。妄想☆
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]