忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自サイト「Plaudite, acta est fabula.」の管理人・絆が送る、妄想少女のための妄想少女による妄想がかなり含まれる不定期日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お泊り会をしよう、という話が出て、なぜだか三橋の家にいる。
もちろん千代ちゃんはいないわけで、男だらけのむさくるしいお泊りだ。
泉、田島、花井、阿部、オレ、それから三橋。
野球部繋がり、はみだし、オレ。
野球部じゃないのに、オレは何故だかここにいる。
理由は、あいつ。田島だ。
拒否権のない強制連行。

くそ、いっぺん死んでこいよ!!!

田島はオレを放置して遊んでやがるし、花井は野球部のおかんを発揮してなだめているし、泉は我知らずとしているし、阿部は三橋と話している。
はみ出しものだ。
ハブだ。

かえるに帰れない状況を、どうにかしてくれよ…。










夜も更ければ寝静まるわけで。
大の字になって眠るあいつらを見て、なんだか気が抜けた。
よくわからないけど、見ていて面白い。
田島の額に『肉』と書き、花井の眉間に皺を描き、戻って田島の腹には腹芸の後。
ぶっ…!!笑える!!

そういえばここは三橋の家なのに……三橋が、いない。
階段を下りてリビングに言ってみれば、外を見てボーっとしている三橋の姿。
あーあ。
きっと、神経質な奴なんだろうな。
田島とトモダチやってるからダメなんだって。


「みーはし!」

「うわぁぁ!!!」


おいおい、そんなに驚くなよ。
いじめたくな……いやいや、起きるだろ、あいつらが。


「どうしたよ」

「ぁ……ぅ……」

「眠れないの?」


コクコクと大きく首を縦に振る三橋を見て、首が取れそうだと思った。
そりゃぁ眠れないよな。
田島のいびき、うるせぇもん。


「じゃあさ、少しだけここにいようぜ?」


そっと三橋の手を握った。
田島が言ってたもんな。
人の体温を分けるようにすると落ち着くんだって。
シガポのうけうりらしいけどね。


「――は、おれ、の家、に来て…よかったの…?」


あぁ、オレ?


「それ、オレのセリフ。オレ、来ても良かったの?田島に拉致られただけだけど」

「う、うん!!お、れ きみと、話せて、嬉しいっ!!」


な、なんだこの小動物!!
めちゃめちゃ可愛い!!
あぁ、もう、ぎゅってしたくなるーー!!(やめました、変体さんにはなりたくないので)


「それなら、オレも嬉しいよ。」

「おれ!!きみと、話してみたかったん……だ……」


お?
うつらうつらと三橋の目が閉じていく。
体温を分かち合うって……効果は抜群だ!!


「寝ちまいな。オレが側にいてやるよ…」

「……すぅ…」



眠りの国へと入国した三橋は、とても可愛かった。
そのうち、三橋の手が暖かくなって、オレも眠りに落ちたんだ。







朝は田島の叫び声で目が覚めた。





不眠症の夜

(なんだよ、この『肉』の字!)(え、知らないの?)(知ってるよ!!)






PR
誰にも見られたくないのでこっちに書いちゃう私って……(汗)


コルダ1を購入したのですよ。
もう、土浦くんの一言にキュンwってなっていたはずなのに……
火原くんにきゅんきゅんwwって!!

「~ちゃんって呼んでもいい?」
の選択を、呼び捨てにすると……
「……照れるじゃないか」
とかいいつつ名前を呼んでくださって!!!
あぁぁ、もう火原くん以外見れません!!(とかいいつつこの次は絶対志水君に)


悶え死ねそう……ww
回ってきたので久々に答えます。

宮城から。



説明
1.回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換候補に出ている上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして、次に回す人に新たな5文字を指定

指定=[すなふきん]

「す」・・・1.水神 2.睡眠 3.水軍 4.水仙 5.すいか
「な」・・・1.鳴神 2.ない 3.何故 4.懐かし 5.ならないかい?
「ふ」・・・1.ふぁいとだね 2.不安に 3.振る 4.拭く 5.ファレナ
「き」・・・1.聞いた 2.利いた 3.気をつける 4.着る 5.絆
「ん」・・・1.んだね 2.んだ 3.んで 4.ですからね 5.んだとよ



……水神とか水軍とか…鳴神…とかファレナ……もう、ネタじゃん。

絆とか自分の名前だし。

懐かし、は昨日チャットで「懐かしぶりだね」っていうはなしをしたからで……



ぜったいSNSの言葉が多い気がする!!



つぎは創海から。


指定=[りすとらんて]

「り」・・・1.リアルタイム 2.りえ 3.理由 4.理性 5.離脱
「す」・・・1.水神 2.睡眠 3.水軍 4.水仙 5.すいか
「と」・・・1.といいたいところだけど 2.取る 3.トーク 4.というか 5.といいな
「ら」・・・1.雷鳴 2.ライター 3.来週 4.ラーメン 5.ライブ
「ん」・・・1.んだね 2.んだ 3.んで 4.ですからね 5.んだとよ
「て」・・・1.テイクアウト 2.定形外 3.提供 4.邸 5.適当


……人物名は秘密で(笑)
何の会話だかぜんぜんわからない…単語ばかり。




テスト前日だというのに見てきちゃいました。
休みは有効に使いましょう(お前がな)

日記を書けと言われてしまい、ましたが……
やっぱり今日は感想文☆






以下ネタばれ注意。(反転して読んでください)















さて、念願かなってようやく…。
原作をすでに読んでいたので、内容は知っているんだけどね。
やっぱり映像も見たくなってしまうのよ!!!

ダニエルクンももう大人だね。
私と年が変わらないなんて……。ずっと年上に見てしまいます。



で、感想。
まずは……
ハショリすぎだろう。
確かに、上下巻ある本を150分にまとめるのは無理だ。
でも、あのはしょり方はない。
原作を読んでいないとまったくわからないのではないかと思ってしまう。
不死鳥の騎士団の説明をもう少し入れようよ!!
シリウスとハリーの愛をもっと入れて!!(笑)
リーマスをもっと喋らせて!!
騎士団員をもっと出してよ!誰が誰だかわかんなくなりそうだったわ!!
しーりーうーすぅぅぅ!
せーぶーるーすぅぅぅ!

はふ……。
騎士団の様子がもっとほしかった……って言いたいだけです。



いやぁ、今回はシリウス出番ねぇな。
本部にいたときに少しと炎のシリウスと、ラストの魔法戦闘シーンのみ…。
今回の主役はシリウスだろうに!!(違)


セブルスも、閉心術の指導でしかほとんど出てきてないよ!!期待してたのに。
もっとあのねちっこいセブルスをみせろーーーー!!!


でも、今回は戦闘シーンは迫力ありました。
でも、なにを出して戦っているのかいまいちわからないのがキズ。



ふふふふふ……
ジェームズとリリーの写真…かわいいなぁ、かっこいいなぁ♪
ラブラブじゃないか!
もう、顔が熱くなってしまうよ(笑)



親世代キタ――――!!



スニベリーと呼ぶジェムとわんこ。
若いなぁ。かわいいなぁ!!!
その後ろにはムーニーとねずみ!
これだけで妄想が出来ちゃうわけですよ。


神秘部でのシーンには文句ありあり。
ベラトリックお姉様、すごく演技がお上手で、惚れてしまいそうでしたわ!
でもでも、シリウスが死ぬシーンでは「死の呪文」を唱えられたかは謎のままなのに、映画では死の呪文が使われていたわ。
死の呪文のときに出るスモッグの色って違うはずなのに。
緑は失神の呪文とかじゃなかったっけーー?
むむむ。
許せん。
しかもシリウス死ぬ前に「よくやったジェームズ!!」はないだろ。
最期のセリフがそれかよ!!
心の中で突っ込みながらも、シリウスの死を悼んでいました。








さて、雷が鳴っていていつパソコンが落ちるかわからないのでこの辺で。
ネタばれが聞きたい方がいらっしゃったら、いつでもメールしてくださいませね。(そんな人はまずいないだろう)






なんか見てる最中、隣のガキがうるさくて……「黙れ」なんていっちゃったけど、いいよね?(よくない)



兄上。

ボクの大好きな兄上。


兄上は陰陽師。
じい様の孫って言われてる、陰陽師になる人。
すごくかっこよくて、強くて、ボクの憧れなんだ。
憧れだけど……すごく羨ましい。

ボクの力が安定しないから、じい様のお手伝いも出来ないし、式だって見ることが出来ないときもある。
じい様はいつも「時が来れば安定する」って言うけれど、そんな兆しないもの。
ボクだって、じい様のお手伝いがしたいし、兄上の力になりたい。
じい様の式だって毎日見たいし、お話したいし、傍にいたいよ。


……ボク、兄上たちが羨ましい。
見鬼の才だってあるし、陰陽寮に属してるし。
ボクは、そこにはいけない。
だって、力がないから。


どうしてボクは兄上じゃなかったんだろうって思うときもあるんだ。
ボクが兄上なら、ボクはじい様に必要とされてたんじゃないかって。
でも、そういうとじい様の式はみんな怒るんだ。
「お前はお前でいいんだ」って。
ボク、彼女に泣かれるとすごく困る。
だって、彼が怒るし……ボクが悪い気分になる。
でも、彼らが大好き。
兄上も大好き。

だから、このままでいたい。




ずっとこのままが続けばいいのに。






「あんのくそじじぃぃぃ!!」

恒例行事のごとく叫ばれるその声が、時に心地のよいもの。














あぁ、すみません!!お試しです!
設定をつかむために書いてみました。
……わかる人はわかるね。
少年陰陽師、はじめます。
遙か3、ハリポタ撤去です。……とりあえず、設定変更と内容変更して新規に連載開始しようと思います。
ご了承ください。

……BASARAでもはじめちゃう?
薔薇乙女でもはじめちゃう?
茅田作品でもはじめちゃう?
……
やりたいものがありすぎる!!

とりあえず目下の目標!

遙か1と少年陰陽師の連載を始めること!!
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
新規コメント
(06/16)
(04/08)
(03/17)
(03/17)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること。絵を描くこと。妄想☆
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]