忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自サイト「Plaudite, acta est fabula.」の管理人・絆が送る、妄想少女のための妄想少女による妄想がかなり含まれる不定期日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしも翼があったなら、なんてよく言うけれど……
もしも翼があったなら、キミはどこかに行ってしまうのだろうか。
どこか遠くへ、飛んで行ってしまうのだろうか。
そのとき、私は連れて行ってもらえない。

だって、キミには神子様がいるんでしょう?
弁慶の手紙にそう書いてあったよ。
熱を上げている女性だって。
ねぇ、ヒノエ。
キミにとって、私はどんな存在なのかな。
私にとって、キミは私の命よりも大切だよ。
そういうとキミはいつも怒るけれど、本当なんだ。
私だけじゃないと思う。
熊野に生きる人間にとって、キミは大切で、大事で、尊敬しているんだ。


ねぇ、ヒノエ。
もしも私に鳥のような立派な翼があったなら……
キミのもとへ、飛ぶことを許してくれますか?




IF……

(好きだなんて絶対に言わないから)
PR

演劇部で衣装係をやっている私ですけれど、とある方の一言にカチンときました。
そりゃぁ、私は役立たずだし、やること少ないし、部活にだって長い時間いけませんけど。
もっと考えて言葉を言っていただきたかったです。



何か手伝うことはありますか?と聞いた私に対して。




「いいよ、○○(私の名前)は衣装だけやってれば」




言いたいことは分かるのですけど、言葉が悪くてカチン…。
ど、どどどどどうしましょう!!

金色のコルダ、の1をやっていたんですけど、とりあえず好きなキャラだけ攻略して(火原・志水・土浦・かなやん)つぎの2をやろうと思って、買いにいったんです。
手に取ったコルダがアンコールだとは気づかず購入…してしまった!!
しかたがないので、やってみました(笑)
話、わかんねぇ!!!
やっぱクリコンの続きの話ですから…そのときの話もちらほら…。
でもいいのさ☆

とりあえず、やってましました。
かなやん、クリアvv
やっぱり、あんな先生素敵ですよねー。
年の差カップル!
しかも先生×生徒!
禁断の恋っ!!!
悶えてました。

次に、まも、まも、と普段から友人が言っていた加地くん。
…ごめん、可愛い!!
けど、彼……重い!!!
恋愛というか、彼の想いはかなりの重さでした。
それでも攻略しよ……Σオーケストラの人数足りない!!?
いやいや、私ちゃんと27人以上揃えた……!?
ここで納得。
このゲームでは、同じ楽器がいっぱいいてもダメなんですね……。
加地くんクリアならず…。

3度目は柚木様。
いやぁ、春コンのときは真っ白から真っ黒へだったのに、アンコールでは初っ端から黒さ全開ですかぁ!?
げふん。
素敵でした!!
こうして柚木にはまっていく私がいる……。
だってだって…あ、ネタばれはあまりしない方向で…(笑)
あのつややかな声!!岸尾だいすけさん!!!

私、知らなかったんです。
岸尾さんって、大輔、じゃなかったでしたっけ?って思って。
でもEDではだいすけって平仮名だったんです。
あれって結局どっち…・・・?
いや、どっちでもいいんですけど……。


とりあえず、当面の目標は2を買うこと(笑)
加地くんがかーりーたーいーーー!!

…コルダの連載ってはじめたら大変かな…?

「田島コールいきまーす!!せーのお!!!」


浜田の声と援団の手拍子に合わせて、田島コールが始まる。
スタンドが、スタンド全体が、揺れた。


『たっじま!!たっじま!!』


オレの声なんて全く届かないけれど、声を張り上げた。
届かなくたっていいよ。
ただ、オレの声が、あいつの糧となるならば。
いくらだって、くれてやる。


『たっじま!!たっじま!!』



高瀬の打った8球目は、ストライクゾーンを外れた。
あれが高瀬のシンカー。
よく切れる。
ストレートは田島に通用しない、シンカーもボール球じゃ振らない。
とすれば、次にくるのはきっと。
高瀬が投げたボールは、田島のバットの先をすり抜けて河合のミットに収まった。
ストライクゾーンに入るシンカーだったんだ。でも、田島でも打てなかった。


落ち込んでるんだろうな。
そう思っていても、オレたちは叫ぶのをやめられない。



最終回、バッターは阿部から。
泉。
栄口。
巣山。
二死二、三塁。

4番、田島。

形振りかまわない、声援。
田島コール。





「たじまあぁ!!!」






硬球を打つ、金属バットの綺麗な音。
雨の中、レフトに落ちる白球。

阿部が還って、同点。
泉が還って、勝ち越し。




田島、お前すごいよ。
一塁で「うしゃー!!」と腕を振り上げた田島に、スタンドからは大きな声援が沸いた。そして、絶えず「田島」「田島!」と声が上がっていた。


この試合に、最後の最後で光が見えた。



コール

(たじまーーー!!!)(これで、逆転!!)

紅く染まる大地に、オレはたたずむ。
緑も、黒も、何もない。
大地の色すらわからない、ただ紅い大地に、いる。

見下ろすのは幾多の人々。
幾多の記憶。

そして、トモ。



あぁ、あそこに眠るはオレの戦友。
共に戦いし、記憶。
紅い、紅い人。
彼はどんな人だったか。
――それすらも思い出せず。


あぁ、あそこに眠るは、オレの盟友。
共に酒を酌み交わした記憶。
蒼い、蒼い人。
彼はどんな友だったか。
――それすらも、思い出せず。


あぁ、ここに眠るは……好敵手。
刀を、交わした相手。
……キミは、ダレだっけ?




紅く、紅く染まった大地に、オレのトモは、いない。
ただ立ち尽くす。
戦友も、盟友も、好敵手すらいなくなったこの地に。


空を見上げれば、一面の   アカ








さらば戦友よ、盟友よ、好敵手よ

(さらば友よ)(天下は、オレのものだ)(……くだらない闘いだったよ)
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
新規コメント
(06/16)
(04/08)
(03/17)
(03/17)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること。絵を描くこと。妄想☆
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]