忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自サイト「Plaudite, acta est fabula.」の管理人・絆が送る、妄想少女のための妄想少女による妄想がかなり含まれる不定期日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分なんですよ。

もう、わけわかんないし。
風邪のせいでなんかドクターストップかかってボランティアいけないし。
何事にも無気力だわ。
ムカツクったらありゃしないのよ。

なににそんなに切れてるのかすらわかんないわ。
ただね、SNSの難しさに直面したって言うか……
ネット上の友人関係って難しいな、と。
友人関係じゃなくても、交友関係とか、ネットで付き合っていく上で大切なことを忘れてしまったよう。
あぁ、昔母が言っていたことを思いだしたよ。

「ネットって顔見えないから、相手の気持ちってわからないでしょう?
 あんたにはさ、難しいけど、スリルあって楽しいんじゃない?
 だから母さんネットやめられないのよ」

……ポジティブというかなんと言うか。
呆れちゃうほどお気楽な人のようにみえるわ、と思いきやその次の言葉には

「あんたさ、ネット始めるってどういうことかわかる?
 知らない人と友達になるとね、いろいろ大変なの」

「何が大変?」

「相手が何を思っているかわからないでしょう?
 その相手をいかに理解するかが大変。」

「どうやって理解するの?」

「どうって……腹割って話してみる?」

「……お腹割ったら痛いよ?」

「バカでしょ、あんた」

って言われた記憶があるんだけど。
ネットはじめたのが小6だから……ざっと8年前?
……怖っ!!
年月ってすごい勢いで去っていくのね!!

小6から夢見る少女だったわ……。そんなことどうでもいい!!


で、SNSの大変さに直面した私は、悩んでいるわけです。
この場に母がいればいいんだけどねぇ。
そうもいかないので、私は悩むことにしました。
いつものお気楽思考の私なら

「悩むのめんどくさい」
「悩むだけ無駄」

なんて冷静沈着な判断をするはずなのですが、今回はそうもいかない。
大切な場所だから。
私が乱しちゃいけない場所だから。

だから、ゆっくり悩む。
悩んで悩んで、自分なりの結論を出す。

創海や宮城みたいに吐き出すのうまくないし、悩むのも億劫だし、常に強くありたい私だけど、悩むと嫌いあるんだ。
悩ませろ。
でも、ゆっくり悩む時間がない。


助けてなんていわないけど。

誰かに傍にいてもらいたい気分。

どうして今が春休みなんだろう。




……こんなの私らしくなくて、嫌いだ。
PR


さくらふぶき


ボクはキミに嘘をついてる

本当はキミが好きなんだ


ボクはキミに嘘をつき続ける

それが最良だと思うから


ボクはキミに嘘をつく

それでキミが微笑んでくれるから




*********************

今日は壁面装飾をしに学校へいったのに。
そのあと買い物を一緒にしたのに。
なぜだろう。
「ツマラナイ」
そう思ってしまった。

でも、口から出る言葉。
『タノシカッタヨ』

ねぇねぇ、創海?
昨日のは絵茶だったんだよね?


ボク、絵、描いてないよ?






昨日、創海と絵茶をしました。
まぁ、ぶっちゃけ、萌えネタ話?

新しく始めようと思ってる(思わされてる)連載の設定を創海に考えてもらっています。
まだまだお楽しみ☆

でも、なんだろう、あんな子がいたら抱きしめちゃいそうな勢い…。
おじいちゃんもパパもママもおにいちゃんもうらやましいわ!!!








教訓:絵茶はマウスで参加すべからず。



今年もやってきた寂しいバレンタイン。
いや、去年は彼氏がいたか……
あげた覚えないな。

今年も兄貴と父に上げるのだ☆

毎年毎年やってるのーー。
今年は…チョコ☆
や、ただ単に……ブラウニーに失敗したのよ!!!





欲しい?(いらねぇよ)







さぁ、今週も見ました。

仮面ライダー 電王


今週もご乱心でしたね。



っていうか、朝から俊彦さんとか・・・・


幸せすぎない?






でも。

仮面ライダー好きの関じゃないんだなぁって思って(笑)

でも、

素敵なのよねぇ……。



やっぱり、俺様キャラが好きみたい。



≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
新規コメント
(06/16)
(04/08)
(03/17)
(03/17)
(02/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
寝ること。絵を描くこと。妄想☆
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]